もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「何事にも順序ってものがある!」を英語で

2014-03-10 15:22:00 | ブログ

花粉症のみなさ~ん、今日も一日がんばりましょう!

私もなんとか、がんばりま~す。

豆大福を買って、自分のご機嫌とりをしたところ(^u^)(^u^)

■■■

今日のチラ見海外ドラマも「リゾーリ&アイルズ」

http://tv.foxjapan.com/crime/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1790

リゾーリの父親は配管工。

息子が受注してきた仕事とはいえ、

修理を手伝う息子の手際の悪さにいらついている。

手順を考えずに道具や部品を手渡すからだ。

Everything's in order of the order of things!!

(何事も、物事の順序に則って、きっちりしている。)

「ものには、順番があるってもんだ!!(-_-メ)」

とカウンタバーのシンクの下で父子ずぶ濡れ(笑)

order: 秩序 順序

things: (定冠詞 the がない場合) ものごと 世の中のことがら

order という単語が2回出てきて、男気溢れる職人気質の台詞だったな~(*^_^*)

■今日の落書き■

140226_motokononaruki

寒暖が激しく、体調管理がむずかしい今月。

先週は小学生のお休みが多かったな~

今週はみんな元気になっていますように。

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食でほっこり:「自転車で1... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「終わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。