もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

地震アラート焦った!「欠測」は英語で?

2022-01-22 22:05:00 | ブログ
夜中1時過ぎの地震アラート😵
緊張ですっかり目が冴えました。

しばらくラジオを聴いていると
繰り返される「ケッソクシンド」という言葉。
「ケッソク震度?」
「ケッソク?」

「結束バンド」の「結束」が邪魔をして🧠
「欠測」と気づくまでラグあり😩

英語でどう言うのかもチェック📕

欠測値 missing data
           missing values

継続している観測ができず、データ収集ができないこと。覚えたっ💡

◾️今日の計量◾️

晩白柚(ばんぺいゆ)をそろそろ砂糖煮にするかな。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


松山市ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検も持久走もがんばれ〜ぃ😆 | トップ | 英検どうだったかな? 雨の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。