もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

黄砂すごいねー😵

2023-12-08 22:05:00 | ブログ
昨日今日と黄砂で目がシパシパです😿ちょっと頭痛😵

中学生は目を擦りすぎて
コンタクトを落としたそうです🤓

そうそう黄色といえば
蛍光ペンの黄色がどれもこれもインクが薄くなってきたので補充
赤ボールペンの替え芯も🖊🖊

今日の高1クラスで読んだTIME誌の記事は、「上手にNoと言えるようになろう」という内容。
色々なやり方が紹介されていましたが、
サンドイッチを注文するようなイメージで、あっさりさらりとNoと断るテクニックはなかなか勉強になりました。

Yes, You Can Get Better at Saying No

Be intentional about what you communicate, and carry a visual reminder of why it matters.

TIME

 

◾️今日の焼き芋◾️
んふふっ😋


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


松山市ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末テストが終わったらクリスマス待ち... | トップ | 暖かい週末 黄砂だから部屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。