もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

百人一首トーク@中1クラス

2024-02-26 23:00:00 | ブログ
震度4@松山

地震発生時は道路で立ち話をしていて、突然の大きな音にびっくり。

駅のアナウンスが何度か聞こえてきました🚉

明日は学校で「かるた大会」があるというA君@中1クラス
(百人一首の1番から50番まで)

🙋‍♀️「面白いの言って〜」
🙋‍♂️「38番かな〜。忘らるる…」

Aくんの歌意解説の後には、女子連の個性溢れる大胆な現代語訳が続き、かなり笑いました😂

🙋‍♀️「その札は明日絶対に取って!」
(圧倒的な女子パワー👭👭)
🙋‍♂️ 😅

今週も黙々とワークブックの仕上げに取り組む中1クラスでした✍️
来週はもう3月🎎

◾️今夜は磯巻き🌀◾️


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


松山市ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休はティラミスで終了〜🧁 | トップ | 卒業式シーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。