もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

「(白髪が)ポツポツ生えてきてる!」を英語で

2010-10-04 22:47:24 | ブログ

最近、白髪を次々見つけました。

秋だな~

人生の黄昏時だな~

などと、しみじみするというよりも、単にショックであります。

心がトワイライト・ゾーンであります。

白髪は"gray hair"

■海外ドラマでお勉強■

NCIS ネイビー犯罪捜査班 をやっていたので見ていると、

数年の刑期を終えて出所した男が、自分を捕まえた捜査官に言う。

「えらく老けたな。」(ちょっと見ない間にずいぶん白髪が増えたじゃないか)←台詞は忘れた

すかさず言い返す捜査官。

"You've got a few sprouts."

「お前も数本の芽が出ている。」→「お前もあっちこっち白髪が生えてきてるぞ。」

"sprouts" (芽)という表現に思わず、クスッと笑ってしまった。

芽が出たからには、育つのよね~増えるのよね~

う~ん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディーたちのつぶやき:毎日が仮装... | トップ | オーガニックはちみつ:ハワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。