もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

レイトレイトショーでお勉強「座席を独り占め」は英語で

2015-06-29 22:27:00 | ブログ
七夕飾り@柳井町商店街

ゆかた着て、ここで写真撮りたいな~



MC(司会者)が変わったばかりの「レイトレイトショー」をたまたまやっていた。

新MC初回はトム・ハンクスがゲスト!テンポよく盛り上がっていました。

電車の中で我が物顔でどっしりと座っている画像がネットに出たことに文句がある!とトム。

ガラガラの電車でリラックスしていただけ!周りが写っていない画像で判断されても。。(笑)

軽やかでテンポのよいトークショー❤️

「やたら自分のものにする」「独り占めにする」「むさぼる」は

hog(豚 豚野郎)を動詞で使うことができるんだね~

The man is hogging 2 seats.

(そいつは2座席を独り占めしている。)

イラッ💢ときた時に心の中で叫ぼうっと

(そいつは人の分まで食ってやがる)
とか(笑)\(//∇//)\

◼︎今日のキンキン✨◼︎

今日は暑かった🌞
学校帰りの高校生には、
キンキンに冷やしたグラスで緑茶はいかが?



今週ずっとテストだね~
で、日曜日は英検2次の人もいるね~
みんながんばれ~❤️

ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にも分けて!「肝がすわっ... | トップ | こどもパワー❤️「あなたには簡単でも私には、、」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。