もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

新芽が美味しい季節です

2017-04-14 21:21:00 | ブログ
気温上昇〜@松山

半袖の人さえ見かけました。
私はタートルネックから抜け出したばかりと言うのに(笑)

ありがたいことに、いただきものの蕨(わらび)や筍(タケノコ)で、春を楽しんでいます。

わらび bracken shoots
たけのこ bamboo shoots

shoot 植物が芽を出すこと 地面から伸びること 植物の新芽

蕨はアク抜き中にて
画像はゴボウの天ぷら❤️


今週の最新ニュースリスニングは、軍事関連トピックだったので、中高生は日々のニュースへの関心が高まったそうです。

それにしても物騒なニュースばかりのこの頃。


◼︎今日の冬じまい◼︎



寒がりさんのためのひざ掛け毛布@教室
今晩持ち帰って洗いま〜す。
ひと冬ありがとう❤️おつかれさま

ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れましたね。お花見に行き... | トップ | 夏日☀️「何を着ればいいのやら」を英語で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。