もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

もうすぐ受験生:「コツコツがんばれ!」を英語で

2012-02-09 22:00:51 | ブログ

来るなり、教室の隅のソファーにど~んと半ば倒れかかるように座る高2生。

レッスン開始までの、ささやかな癒しスポット(笑)

「今日も質問あるの~?」と私。

「あるよ~。いっぱいあるよ~。」と、定番のやりとり。

通っている学校で使っている問題集には、可愛いポストイットがピラピラピラピラピラピラ~~

ちょっとした工夫でうんざりするような作業も、元気づけられるようです。

「文法問題を『しらみつぶし』にあたれ!!」だってさとAちゃん。

120208_cutepostit

■だから「しらみつぶし」中■

Aちゃん、地道にがんばるな~と感心。。

「こつこつやる」: keep at it

「目的・ねらい」を表す前置詞at を使って、

その目的に向かってひたすら続ける!という表現。

"Keep at it!!"  (コツコツがんばれ!)

■今日の末広がり■

120208_checkedthem

問題解決したポストイット!

スコアもめでたく末広がりと行こうじゃないの。

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雪舞う(*_*)早く帰りたい!... | トップ | 空耳的発音トレーニング:「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。