もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

第132回技術英検 プロフェッショナル級覚え書き

2023-06-10 23:16:00 | 技術英語
10:20発のスーパージェットで広島港へ
外国からの観光客で賑わっています。


乗船までの待ち時間に、昨日買っておいた例のチーズケーキを嬉しく平らげ🧁テスト終了までのカロリー確保⤴️


広島の賑やかな中心部に着いたのは正午過ぎ。試験開始までしばし足掻く📖
✍️✍️✍️✍️✍️✍️✍️✍️✍️✍️✍️✍️

第132回技術英検プロフェッショナル級覚え書き🔻だいたいのところ

大問1  英文英要約
情報伝達方法の違いによる影響差
(視覚 聴覚 文字他)
大問2  和文英訳
自動運転の安全性と信頼性
大問3  和文英要約
瓶詰め酒類品質保持目的のキャップコーティング
大問4  セオリー&リライト
英語ビジネスEメールのリライト
大問5  セオリー&リライト
レトロウイルスについての和文英訳説明文のリライト

最後に取り組んで時間切れとなるパターンを覆すべく、今回初めて大問1から取り組みました☝️55分+最後の5分で丸々1時間消費しました。
後は粗削りながら順番通りに取り組みました。やはり処理スピードが1番の課題です。語数カウントや見直しのための時間の余裕はありませんでした😩

今回、これまでと大きく異なるのは仕様書またはマニュアルのライティングが出題されず、セオリーの理解度が試される出題形式だったことです。

リライトに必要なテクニカル・ライティングのセオリーを英語で的確に表現できること&リライト技術が求められます。

◾️今日のデート❤️◾️

この春、広島大学へ進学した「合格の女神」Sちゃんと待ち合わせて🚥早めの夕ご飯💕
TOEIC初受験が今月のSちゃん👍
カルピス🍹とビールで乾杯🥂


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


松山市ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIME誌でお勉強 Hybrid work... | トップ | ただいま〜⛴もう帰ってきたよ🚃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。