もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

工業英検@広島 侍ロシア人に出会った(笑)

2019-11-10 19:56:00 | 技術英語
松山港出発🛳 工業英検1級受験者は4名で 
うち1名欠席@広島会場 

 私の受験番号の付いているテーブルを見つけて、ガタつきをチェックした。
 (前回の会場からの教訓⚠️)

 ガタつく⚠️ 

 アジャスターが付いているタイプなので、 いろいろやってみたけれど、ちょっとマシになる程度。 

 消しゴムガンガン使うから、 
またテーブルごと揺れるなぁ。 

 そこへ色白のお兄さん到着。 
受験4回目だって! 

 僕には日本語も英語も母国語じゃないから大変! 
さてどこの国の人でしょう?
と クイズを出されました。 

 フランス人🇫🇷?❎ 
 💡近くて遠い国!
 ロシア人🇷🇺🙆‍♂️👏 

 あらら、同じテーブルを使うらしい。

 ガタつきについて試験監督へ相談してもらうことにした。

 🇷🇺「進言の儀が、、、、、」

 (笑😂何の見過ぎ?) 

 ガタつきテーブルの件は
試験開始前に解決🏯 

 (2時間の筆記試験💦📚✏️)




 🇷🇺「マラソンの後みたいな感覚💦ですね。」 
と、ロシア人のお兄さん。 

 (解せん!そこは 「書状を届けたばかりの早飛脚の心持ちなり。」 ぐらい言ってよ〜!)

 「ご武運を!」🏯と言って 
ロシア人のお兄さんは会場を去って行きました。 

 (笑😆だから何の読みすぎ?)

 ◾️今日のショッピング◾️ 

 欲しかったダウンコートはネット販売のみでした@ユニクロ 

 HotなMになるために、H&Mへ🛍

 ひょうきんなサングラスと 私しか着ないような色の薄手トップスを買った。 

 ショッピングはアドベンチャーさ!     

ポチっと応援よろしくねっ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ にほんブログ村

英語ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2土曜日は「エイゴでうたお... | トップ | ポッキーの日 教室はもみじ饅頭の日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。