もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

マイケル・ジャクソンなりきり手袋の作り方

2011-01-01 00:00:00 | かんたん工作

昨日のイベントの画像データが集まってきましたよ~

70~80名ほどの集合写真は大変ですね。

(私、まともな表情のがないわぁ

自分だけに目がいくからで、全体としてはとっても良く撮れています。

参加された方、教室へいらっしゃる方、どうぞお楽しみに。

■■なりきり マイケル・ジャクソン 手袋 の 作りかた■■■

準備するもの

手袋   立体的な良い物よりも、ぺたっとした安いのがGood!

スパンコール系生地   適当

両面テープ クッション素材の強力タイプ(2センチ幅のタイプ)

ハサミ 

1.手の関節も自由に動かせる手袋にするために、画像のように 

  両面テープを貼ります。

2.指の形に切れ目をいれた(雑でよい)スパンコール生地を

  貼り付けていきます。

3.しっかりくっつけて、無駄な布は切り取ります。

4.手にはめて、なりきりマイケル

091025_mjglove01

091025_mjglove02

091025_mjglove03

■■■ 今日は今から内子クラスへ行ってきます。■■■

昨日のイベント画像データがあるから、ノーパソも持っていこうかな。

では、いってきます。(ちょっとお腹減ってきちゃったな。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロース密着取材:Sec... | トップ | 2011初ブログ更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。