もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「バイ菌がつくと大変!」を英語で

2013-11-26 16:42:00 | ブログ

実はまだ羽毛布団は出せてない。

今夜こそ♪ 

だって昨夜は寒かった。

昨夜寝る前にチラ見したのは

「ママと恋に落ちるまで」

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1741

ジャムの取り分け方が不潔だと、早く傷んでしまうことを語るおばあさんが

こんな風に言っていた。

It's a welcome mat for bacteria!!

(バクテリアを迎え入れる玄関マットだ!)→(バイキンさんいらっしゃ~い♪状態)

「そんなことをしたら、バイ菌がついて大変なことになるわよ!」

面白い言い方だなぁ~♪と書き留めました( ..)φ

「きれいなお箸で取り分けなさいっ。」とか

「ちゃんとすぐ蓋をしなさいっ。」

といった食卓の場面で使えそう。

「ちゃんとしないと、、、

It'll be a welcome mat for bacteria!!!

バイ菌さん いらっしゃ~い♪になっちゃうぞぉ~!!」

(今朝は黒糖食パンの厚切りはじっこ&バター♪)

131126_hajikko

■今日のアイデア■@「うきうき英会話」クラス

海外の友人に送ったら喜ばれそうなクリスマスカードを買った話。

(開けると「回転ずし」レストランになるカード最高!!)

それと、素敵な浮世絵カレンダーを見つけた話をしていたら、

年末にもらうカレンダーの交換会をしようというアイデアが出たヽ(^o^)丿

趣味が合わないカレンダーや使うことのないカレンダーがあったら

教室に持ってきてくださいな。きっと楽しいと思うな♪

(今日の午後は忙しかったので、納豆巻き2本♪)

131126_nattozushi

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ソングでお勉強:Fa,la,la,la,la,l... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「小言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。