もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

今日のラッキーカラー?

2009-05-14 22:40:56 | ブログ

能力開発センター(愛媛センター)のレッスンは

GW休みをはさんだため、2週間ほどレッスンがありませんでしたが、

今週から、7月末まで週2回のレッスンが休みなく続きます。

英文テクニカル文書の読解速度も少しずつ上がってきたようです。

私が担当しているクラスは7限目で、

チャイムがなり、終礼を済ませると清掃時間。

板書を消して教室を出るころには、

訓練生の皆さんがそれぞれの担当箇所の清掃に取りかかっているところです。

「今日は真っ白ですね。ラッキーカラーかなんかですか?」

白いポロシャツと、オフホワイトのパンツなのですが

(あんまり考えてコーディネートしたわけではなく、

暑くて、何を着ればいいのかわからないみたい。。

なんか体育の先生みたい。。と確かに今朝ふと思いはしたが。。)

掃除の邪魔をしない程度に楽しいおしゃべりをして駐車場へ向かいました。

逆に明日のラッキーカラーを調べてみたくなったりして。。

■■■

そうそう、今朝ものすごく面白いメールが転送されてきて

PCの前でひとりで笑い転げました。

"How to fail school tests with dignity"

と題された中に、テストの珍回答例がいくつかあげられているのです。

ある化学物質の特性の説明を求める問題の解答欄には

"God made it that way." (神がそのように創りたもうた。)

と書かれてありました。(たしかに、威厳のある答えだ)

他にも面白いのがいくつかあるので

教室でご紹介しますね。お楽しみに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなりました。 | トップ | キスケのWさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。