もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「口をつつしみなさい。」を英語で

2013-03-22 21:25:00 | ブログ

昨日の排水管清掃のおかげで、

お風呂のお湯を落とす時の小気味良さったらない。

グロングロン♪カラカラカラ~♪

■ Bite your tongue!  ■

今日のチラ見ドラマはNCIS ネイビー犯罪捜査官

口の減らないトニーにアビーがチクリ

Bite your tongue!! (舌を噛め→口を慎め→失礼なこと言わないで!)

「世の中には言っていいことと悪いことがあるでしょー?!」(-_-;)

なんて言いたい時に使おうと思うけど、そんなチャンスはあるかしら?

まあ、来週とうとう来てしまう誕生日に

過ぎた冗談を言われた場合に備えて覚えておこうかな(笑)

130322_poripori

■今日の豆大福■

今日のおやつは「豆大福」

外側にある豆はちょっと固めでおいしかった。

130322_mamedaifuku

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とことん排水管清掃:「俺っ... | トップ | お誕生日会だからお勉強:「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。