もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「で、最初に誘ったのはどっち?」を英語で

2013-06-16 23:36:07 | ブログ

今朝はちょっと早起きした。

チラ見学習海外ドラマは、NCIS LA シーズン3 第22話

ケンジーとディークスが夫婦になりすまし、潜入調査。

なれそめを聞かれる2人。

Who made the first move?

(だれが、最初に動いたのか?)→(どっちが先に誘ったの?)

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1437

今日は西検テスト当日~♪

携帯のカウントダウン待ち受けのメッセージは

「ここまできたら、気合いと度胸!」(笑)

過去問の文法問題のところをお昼までにざっと見直した。

午後2時に出発。

道後行きの路面電車に乗って、受験会場の教会へ。

電車の中で、接続法現在の活用形を頭の中で唱える女がひとり。

あっという間に到着~

130616_chocomint

テスト直前にマーブルミントチョコでエネルギー補給~

周りの人が全員余裕綽々(しゃくしゃく)に見える。

緊張にまかせて、マーブルチョコを口に入れていたら、

あっと言う間に一箱終了~

試験開始~

(+o+)

終了~

聞きとり問題が難しかった。。

4問のうちの1問しか自信なし(>_<)

130616_namaharumaki

■今日の乾杯!■

久しぶりに会おうとNさんからメールが来たのは昨日のこと。

5年ぶり~♪

ジンジャエールとウーロン茶で乾杯!

今日は暑かった。

ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強:ネット... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「勝手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。