もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

愛のバレンタイン:「ヒューヒュー☆らぶらぶぅ~(*^。^*)!」と英語で冷やかす

2012-02-11 21:40:00 | ブログ

今日は、久しぶりのお洗濯日和。

シーツにカバー、大物も洗いました。

布団や毛布も干しました

I aired my futon and blanket.

air: (動詞) 空気をあてる→風にあてる、風を入れる、布団などを干す

布団を「干す」は濡れているものを乾かすのではないので、dry ではなく、air がいいですね。

午後は教室へ。。

今日はお休みなのですが、如何せん本や書類の整理がた~ま~りにたまっております。

気温も上がったお天気の午後の力をかりれば、分別(ぶんべつ)がはかどるかも?!

120211_paperwaste

■はかどりました■

やれやれ、ずいぶんとスッキリしました。

不要になった本も処分。

■今日の再会■

あれこれはかどった良い日だったなぁ~

夕方機嫌良くスーパーで買い物をしていると、

誰かが私の名前を呼んでいる??

キョロキョロ辺りを見回すと、小学生の間ずっと教室に来ていたKちゃんとお母さんでした。

Kちゃんの手には手作りバレンタインの材料。

「最近は、作るのが流行っているんですよねぇ~」とお母さん。

高校生のKちゃんとは、時々目で会話出来たかな。

こんな時に限って、お掃除モードの(-_-メ)くたびれフリースを着ている私。(や~ね~)

Kちゃんもチョコレートを素敵な誰かにあげるに決まってるよねぇ。友チョコだけではないはずっ!

「ヒューヒュー♪ハートが飛んでるよ~♪」 "Love in the air~~~!"

air:(名詞)空気 その場の雰囲気

今週、私はささやかにハートの付箋でヒューヒューです。

120211_happyvalentine

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空耳的発音トレーニング:「... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「人生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。