もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

「自分の目で確かめろ!」を英語で:基準とは?

2011-05-05 20:29:00 | ブログ

「基準」「基準値」と聞くと、あまりいい気分のしない昨今ですが、

先日一緒に食事をしたSさんから、それは良いお話が聞けました。

接客業、ホスピタリティービジネスに20余年関わってきたSさんの成功術。

■Sさん曰く:「とにかく自分の目で確かめること!」

トイレの掃除一つをとっても、人の基準はそれぞれ。

掃除をした従業員にとって「綺麗」でも、

それが自分の求める基準にかなっているかどうかはわからない。

だから、実際に見て確かめることが大事。

自分の目で確かめて(あるいは実際に会って話してみて)

OKを出したものが良い結果を出さなかったとしても、

その場合は、結果は結果として真摯に受け止めることができる。

マニュアルがあっても、プロに依頼した場合でも

やはり肝心なのは「出向いて、自分の目で確かめる。」ということだそうだ。

See for yourself! (自分の目で確かめろ!)

Go (and) see for yourself ! (実際に行って確かめてこい!)

■松山「はまさく」■

Sさんと楽しい時間を過ごしたのは、大街道にある「はまさく」

和服姿の女将がとても魅力的で、足を運びたくなる場所です。

今回はランチのコースを選択

110503_oshinagaki

お喋りを楽しみながら、ゆっくりと頂く和食は

お腹にも心にも優しい。

110503_hamasaku

先付けは「カツオのタタキの酢ゼリー添え」

爽やかな味に一気に食欲が増しました。

最後の水菓子は「スイカとゴールドキウイ」

110503_hatumono

「初物(はつもの)ね~」なんて、

季節を先取りする和食の采に話も弾みました。

↓よろしければランキング支援お願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「全米警察24時コップス」で... | トップ | ランバダ再び:Addictive Lam... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。