もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「そのうち、ちゃんと紹介するね☆」を英語で

2013-02-15 22:06:00 | ブログ

バレンタインデー終了~~

M:何個もらったぁ???

T:100個!!(笑)

M:(笑) 

中学生の照れ隠し反応も楽し。

■■■

今朝見た海外ドラマで、「今度彼氏を会わせるね!」と

女性刑事が相棒へ言っていた。

You'll meet him!

(あなたは必ず彼にちゃんと会うでしょう。)→そのうち、ちゃんと紹介するね!

バレンタイン明けの今日から必要なフレーズかもしれない(^◇^)

You'll meet her! 

You'll meet him!

(今度その人を紹介するね~♪)

■meet と「緊張感」

meet :初めて会う きちんと会う

人に会うという意味のmeet には「緊張感」がある!と思います。

初めて会う時、仕事で会う時、重要な用件で会う時。どうでしょう?

■今日のホンダ■

130215_shinshatenken

車を点検に持っていきました。

担当のHさんから納車記念写真(笑)を頂きました。

昨日、ナンバープレートの番号が1番ちがいの車が

すぐ前を走っていたので、今日発売のグリーンジャンボ宝くじを買った話をしました。

もし当ったら、色違いでもう1台買いたいくらいN-One気にいってますよ(笑)

130215_noushakinen

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整体にいってきました:「そ... | トップ | 海外ドラマでお勉強&反省:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。