もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強&反省:「あ~あ、ごちゃごちゃだぁ!」を英語で

2013-02-16 21:18:00 | ブログ

一昨日の整体のおかげか、肩こりはずいぶん良くなった。

気温も上がってきたことだし、厚手のセーターから順にしまうことにしよう。

ちゃんと画像にとっておこうかな。

早くスマホに変えて、クローゼットアプリをインストールした~い。

■■■

今日のドラマ学習もLAW&ORDER

保管室から拳銃が紛失している件を聞かれ、

巡査がとぼけて言い返す。

「あそこはごっちゃごちゃだから、探し物が見つかるほうが珍しいぐらいよ。」

It's uncontrolled chaos. (放置されてごちゃごちゃ状態だ。)

uncontrolled:管理されていない、放置されている

chaos:無秩序 大混乱 ごちゃごちゃ

要らないものだけ分別して吸いこんでくれるブラックホールが欲しいな~

年度末と季節の変わり目には特にね(^。^)

■今日の焦り■

130215_graysface

6月16日の西検テストまで150日を切ってしまった。

携帯の待ち受けをカウントダウン画像にして気づいた\(◎o◎)/!

http://www.casa-esp.com/link-examen.html

まだ何も手をつけてないっ。

スペイン語関係のものを突っ込んであるバッグを

一応車に載せておいた(-"-)

聞き流し用の音声データも編集しなくちゃ。

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強:「そのうち、ちゃんと紹介するね... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「私に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。