もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

TIME誌でお勉強「代々秘伝の味を守る」は英語で

2016-07-15 21:37:25 | ブログ
独立記念240周年で先週のTIME誌は特大号だったので、今週は休刊。

「今日は楽しくて読みやすい記事がいいなぁ〜。」というD君。

先週の特大号から、アイオワ州で行われる毎年恒例の自転車レースとフルーツパイの記事🍰(笑)

Iowa's grandmothers,
guardians of generations-old recipes
代々秘伝の味を守るアイオワ州の御婦人たち(TIME July 11/18, 2016 )

今日の記事はネットでは購読者しか閲覧できないのでリンクなしT^T
◼︎今日の貸しっこ◼︎

上橋菜穂子「守り人シリーズ」の大ファンである中1生のSちゃん。
上橋菜穂子ワールドへとinitiate(初歩を教える)してくださるらしく厚い上下巻の「鹿の王」を手に教室へ


ありがたく読ませていただきます(^_−)−☆

代わりに私も本を貸すことに(^_−)−☆

夏休み中に教室へ読書好きが集まって、ひたすら自分が好きな本を読み、あとでそれについて語るという「読書会」をやりたい私たち❤️読書好き多いからいいかもね〜

ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生とお勉強「知事選挙」... | トップ | 連休〜「早帰り」は英語で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。