もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

職人魂~ハロウィンピニャータ作り

2009-08-19 17:32:17 | ブログ

お盆前後には、ハロウィンイベント用のピニャータをつくってしまう!!

と、いうのが毎年8月に思うことである。

真夏日がある8月中に天日で乾かしてしまうと一安心!

今日は、思いがけず午後に空き時間が出来たので

「いっそ作ってしまえ~」

と昼食にそうめんをゆでたあと、

ステンレスボールにお湯を沸かし、糊をつくった。

(作り方は2007年夏のブログにあります!:ハロウィンピニャータの作り方)

風通しのいい玄関において、荒熱をとる。

(その間、そうめんをすする私)

ブーン、車で教室へ。

今日は1人で作るため、段取り良くしないと。。

(エプロンかけて、いそいそ。料理じゃないけどね。)

職人になったつもりで、結構頑張った。

下地になる新聞紙の水貼りを終えて、糊と刷毛で奮闘している最中

佐川のお兄さんが。。

(あらら、手がちょっとドロドロです。私)

気の利くお兄さんは、先に受け取りサインのいる納品書3枚を

扇形に広げて机の上に置いた。「3枚ありま~す」

(受け取りサインのところが見事に並んでいる状態!)

(お兄さん、職人だね~♪)

「重いから気をつけてくださいね♪」(今日の配達はコピー用紙どっちゃり)

手を洗って、サインをすます頃には、

搬入も終わって

続きの作業、負けず劣らずの「職人魂」

1時間強で今年のピニャータできました。

後は乾かせばOK

090819_pinata01

090819_pinata02

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | I need a big hug! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。