もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「ものの見方は変わるものだ。」を英語で

2014-09-01 22:48:00 | ブログ

今日はトンボをたくさん見ました。

今年は黄色っぽくて小ぶりのトンボがたくさん飛んでいるようです。

季節の変わり目は体調に気をつけたいですね。

昨夜は自家製黒にんにく茶を飲みました。

(黒にんにくの皮、見えるかな??)

140831_kuroninnikucha

海外ドラマを見ながら書き留めた今日の表現は

「ものの見方は変わるものだよ。」:Viewpoints change.

先月今月(そして来月)と、

仕事関係で異業種の男性の意見を聞く機会が多いのですが、

問題解決の切り口が違うことがとても勉強になります。

viewpoint: 見地 見解 観点

いろいろな角度から眺めて、何事もしっかり取り組めるようになりたいもの。

Viewpoints change.

■今日の宅配便■

ハロウィンパーティー用に注文した景品やお菓子が到着~

140901_halloweengoods01

140901_halloweengoods02

ハロウィントイレットペーパー可愛い♪

Mちゃんとキャンディーの味見~~♪♪

140901_halloweencandy

ポチっと応援よろしくねっ!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本大好き!お勉強:「童心... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「家族... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。