もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強「君は人に頼るのが苦手だ」

2014-12-14 16:27:00 | ブログ
今日の表現も、海外ドラマ Lie to Meから。

人の表情から本心を読むカル・ライトマン博士

シーズン3では、やたらと女性の顔に近づいて会話するライトマン

近づきすぎよね~ 大人壁ドン|( ̄3 ̄)|
ちょっと好き(((o(*゜▽゜*)o)))

You do need my help,
but you don't know how to ask for it.


僕の助けが必要なのに、君はどう切り出せばいいのか分からないんだ。

ライトマン博士が研究所内でサッカーをするシーンがあった。てっきり吹き替え(サッカーしているのは別人?)と思ったら、何と振り返ってドリブルを続けるのは本人だった。

キャ~~(*^o^*)(*^o^*)

◼︎雪雲と天ぷらきしめん◼︎

晴れた今日は、洗濯機フル回転



サッシに貼る結露防止シートを母と買いに行った帰りに天ぷらきしめん。





対決中の雪雲を見た後、投票に行きました。

ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強「この茶... | トップ | TIME誌でお勉強「心にポッカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。