もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

童話でお勉強:「なんだか面白くなってきたぞ!」を英語で

2014-04-19 22:32:00 | ブログ

「ほいっ♪」

140419_happyeaster01

Thank you♪ イースターチョコレートも~らった!

140419_happyeaster02

世界的に春だね♪

ディズニーの「アナと雪の女王」"FROZEN"を見る前に、

原作と言われている、アンデルセンの「雪の女王」が懐かしくなって

教室にあるアンデルセン全作品集(英語版)の"Snow Queen" を読むことにした。

頂きものの厚い本で、じっくり読んだことがなかったm(__)m

大昔に読んだ絵本の挿絵を思い浮かべながら、あらすじを思い出したところ。

140419_snowqueen

「雪の女王」の中に、お城のお姫様が国中の若いイケメンを集める話なんて

あったっけ?

昔読んだ絵本は、もちろん細かいところまでは書いてなかったんだろうな。

It's getting interesting.

(だんだん面白くなってきたぞ!!)

もう少しおしゃべりなカラスに話を聞かせてもらうことにしよう。

今日の80円(^_-)-☆■

140419_hana01

近くのホームセンターへ出かけたけれど、

残念ながらお目当てのものは見つからず。。。

ホームセンター内の産直市場を通りぬけて駐車場へ向かおうとすると、

わ~い♪切り花コーナーは色鮮やかな春の色!

教室が明るくなったよ♪♪

140419_hana02

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌ってみますか?お勉強♪:話題の" L... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「誰に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。