もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

「輝ける女たち」観てきました。

2007-10-04 15:11:00 | ブログ

今日は、朝から映画行って来ました。

フランス映画「輝ける女たち」

カトリーヌ・ドヌーブをスクリーンで見るのは、

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」以来。

大女優だけあって、綺麗だな~

とつくづく思ったのでした。

映画が終わってアーケード街を抜け、お昼を調達に

市場(ほんとに市場なのよ。)に行くと、

なんと、キャリーいっぱいに、「北海道産じゃがいも ゆでたて 50円」の

立て札が。。のぞいてみると男の人の握りこぶしより大きいくらいの

熱々ジャガイモに塩をまぶしているものがゴロンゴロン!!

すかさず1個を手にして(熱っ)いました。

というわけで、フランス映画に、熱々のポテトというわけで、

なかなか「おフランス」な一日の始まりです。

今日のフランス映画は、フランス語のまま分かるところが多かったので

ちょっと嬉しかったな。

朝から映画見るのもちょっといいなぁ。なかなかの気分転換になりました。

さて、明日から秋祭りなので、今週のこどもクラスはなんともそわそわと

落ち着きがありません。でも、しょうがないよね。今週は宿題なしにしてあるから

秋祭り楽しんでね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の手帳買いましたっ! | トップ | 秋まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。