もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

映画でお勉強「1円のありがたみ」を英語で

2015-09-29 18:16:00 | ブログ
爽やかな朝
教室の階段で秋風をひとり楽しむ。



昨夜はアンテナの方向がズレて、受信状態が悪いので、海外ドラマはあきらめてVCRで(笑)録り貯めている映画を見る。

ドライビング・ミス・デイジー

何度も見ているのに、また見てしまった。

職業柄なのでしょうか?
読み書きが出来るようになる過程のシーンがある映画に惹かれます。

若い頃はそれはそれは倹約をして、お金のありがたみは知っている!とミス・デイジー

I know the value of penny.

1ペニー(1セント)の価値を知っている

最近、家電製品に次々寿命がきて買い替えが続いている私。
1円の重みをひしひしと感じております。

◼︎今日のメッセージ◼︎

秋祭り気分スタートの小学生

今日はハロウィンソングで踊った踊った❤️


宿題を貯めているのはだあれ?

「しゅくだいさまがおまちです❤️」

宿題とも遊んであげてね~(≧∇≦)

今週末からの地方祭楽しんでね。

ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージトレーニング 「想像... | トップ | 厨房でお勉強「まかない料理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。