もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

工業英語でお勉強「無生物主語」は英語で?

2017-07-21 23:32:00 | ブログ
夏休み工作イベントのお知らせ🎃
8月20日(日曜日)
ハロウィンピニャータ手作り教室を開催します。
詳しくはこちら

これは先週友人が注文したカキ氷❤️
今年はまだカキ氷を食べてないなー

7月19日から8月1日までの期間限定
GODIVAのショコリキサー(@いよてつ高島屋)が気になっている私(°▽°)

さて、茹だるような午後
工業英検の整序問題の過去問をチェック

無生物主語の文が多く、なかなか勉強になります。

無生物主語 an inanimate subject

人称代名詞の多い口語表現やエッセイとは違う魅力がありますね。

工業英語の問題をガッツリ解いた後に、GODIVAのショコリキサーを飲んだら、、

その落差に脳が喜びそうな気がする(笑)

ミルクチョコレートベースの気になるショコリキサーの名は「デカダンス」って言うのよね。

decadence 堕落 退廃

自分を甘やかすやつだ〜❤️💛💚😍

◼︎今日のNちゃん◼︎

出来立て夏ネイル❤️涼しげだね〜


ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いよ〜「キンキンに冷えた... | トップ | 離せば分かる(^o^) 必リーデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。