もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

「日が短くなってきましたね。」を英語で

2011-09-28 22:40:00 | ブログ

教室前の看板は、暗くなると自動で点灯します。

日が短くなるにつれ、看板の点灯時刻が早まるというわけです。

今日は、看板屋さんがクリスマスイルミネーションの件で

ちょこっと教室に来てくれました。教室入り口の木を

楽しく演出したいと思っているところ

LEDライトも種類や機能が豊富になりましたね。

日が短くなるのは、ちょっと淋しい気もしますが、

暗いからこそ映えるものもあります。

久しぶりに映画も行きたいな~

■日が短くなってきましたね。■

The days are getting shorter.

The days are getting shorter and shorter.

■今日のオマケ■

英語だけで生活できるぐらいお喋りは得意なTちゃん。
つづりと音のルールが少しわかってきたところ。がんばれ~

フォニックスを勉強すれば、読み書きが楽しくなります!

110927_artist

110927_homework

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン:「いろいろ準備... | トップ | 音のイメージで覚える英単語... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。