次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

テネリフェ7日目

2007-02-04 05:48:37 | 旅行
テネリフェの7日目です。12月25日クリスマスの日記です。

                   

滞在先のそばのパブにあった踊るサンタの写真。クリスマスだったので。


さて、この日ですが、Rが前日にこの日にもらったラムのボトルをかばんの中で割ってしまい、洋服が全部酒臭いので宿の地下にあるランドリーで洗濯するっつーんで、プールサイドで日光浴することにしました。滞在している白人の人たちで一杯でした。プールサイドとランドリーは近いのでRが時々現れては消えていました。

最初はまったりしてたんですけど元水泳部としては宿にプールがあるのに一度も泳がずに帰るなんて出来ないわけで、入りましたけど、すごい寒かったです。他に入っている人は子供だけでした。

しかもね、長時間水着着てるとトイレに行くときとかいちいちめんどうじゃないですか?だから上下の分かれている水着の方が都合がいいのでね、タイで買ったビキニを着てたんですよ。この体系でごめんなさいね(誰にあやまっているのか???)。もちろん陸に居る時はビキニの上に短パンとTシャツとか来ているのでビキニ姿で歩き回ったりはしないですよ。でね、プールに入る時は短パンとかTシャツとか来たまま入るわけに行かなかったので脱いではいりましたけど、胸がないから、ビキニで泳いだらべろーんとビキニの胸を覆う布が下に下がっていてびっくりしました。水の中で気がついたので直して出ましたから誰も見てないと思うんですがRも居ないときで一人でそんな恥ずかしいことしてたのでちょっとびっくりしました。



さて、その後またビーチに行きました。今度は晴れていたので、泳ぐことにしました。泳いだのはもちろん一人です(Rはビーチで昼寝してました)。この時は短パンとタンクトップ着用で泳ぎましたので「ベローン」の心配はありませんでした。ゴーグルとシュノーケルセットを両方持って、まずはゴーグルを首にかけてシュノーケルで魚観察です。



寒かったですがクリスマスに海で泳ぐのは初めてなのでうれしかったし、結構魚も居ました。楽しかったです。途中でゴーグルに換えて泳ぎまくり・・・・。ああ、水泳部、何故にどこでも泳がなければ気がすまないのか・・・。

昔話になりますけど大学1年の頃、ちょっとステキだなと思っていた男の子がいて、その子にバイクで海に連れて行ってもらったことがありました。「デートみたい」と思って喜んでいたんですが・・・・しかしまさに高3までずっと水泳やっていた私はうっかり海でガンガン泳いでしまい、後からその彼に「海坊主みたい・・。」と一言言われてしまいました。・・・その後またデートすることはありませんでした・・・・。

そうそう、それで思う存分泳いでから陸に上がったらよくある話ですがRのいるところがすっかり分からなくなっちゃったんですね。デッキチェアのあるエリアを2往復くらい歩きました。全身水にぬれてびっしょりした人が歩き回っているのでちょっと注目浴びてた気がします。そんでやっと見つけてやれ休憩しようと思ったらRが「もう帰ろう」というのでビーチは引き上げることに。まあまた寒くなってきていたのでいいのですが。

その後帰りがてら、クリスマスのディナーを食べようと決めてたレストランが開いているかチェックしに行ったりして街をちょっとうろついて部屋に帰りました。

その後私は海に入ったのでシャワーを浴びたり水着を洗ったりしてまして、Rはひとりでぶらぶら遊びに行ってしまいました。私は前日持ち帰ったカレーを昼食に食べたんですが泳いで腹いっぱいになり眠くなったので少し寝たりしてました。

さて、夕方また街に行きましたがクリスマスですからちょっといい感じでしたよ。





私たちが食事をしたレストランが入っているショッピングセンターみたいなやつでは噴水ショーがあって、クリスマスソングが流れ、それにあわせて噴水が動いていました。とてもキレイでした。

さて、クリスマスのディナーは普通、ローストターキーとか食べると思うんですが、特にそういう「イギリス人のクリスマスディナー」が食べたいとは思わない、ということだったのでどこにするべか、ってことで、なんと和食・中華・タイの3カ国料理のあるレストランに行きました。でもメインは鉄板焼き。お店の名前も「Teppanyaki」です。





本当は鉄板焼きのコースが食べたかったのですが高かったので止めました。そこまで高くないコースもありましたが内容がイマイチで、自分が食べたいやつはかなり高かったので。

かわりに太巻きたべました(Rはやっぱり中華セクションからカレーを頼んでいました)。



さすがにお値段の高いお店だけあり、ウェイター、ウエイトレスさんは愛想がよく、サービスがようございました。でもね、白人のウェイターさんに軍艦巻きと手巻きの違いを説明されてしまい「知ってるよそんなの」ってちょっと思っちゃいました。

ちなみにずっと「うなぎ食べたい病」だったのでうなぎも頼んじゃおうと思ったら「ない」って・・・。そんなわけでいくらを食べました。幸せでした。和食は私にとっては何よりのご馳走です。Rに感謝です。

                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テネリフェ6日目 | トップ | テネリフェ8日目(帰国日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事