次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

ライブとか・・・

2006-04-23 11:49:24 | Weblog
出かける前に~1つ借金返し。

やっぱり音楽演奏は生がいいっすよねー。

といいながら、しばらく行っていませんでしたが今月は2つライブにいくチャンスに恵まれました。

1つ目は4月6日「大塚ウェルカムバック」にて、「アフリカ~キューバ~ブラジル パーカッションの世界 」に行ってきました。クラスメートのDJのKさん情報。Kさんの知人が出演されていました。

残念ながら第1部「キューバの バタードラムの音楽」は時間的に見れなかったのですが、第2部の「アフリカとブラジルのパーカッションの音楽」は楽しんできました。例のドリンク剤買って飲んで頑張った日でして、それ飲むまではものすごく具合悪かったので諦めるつもりでしたが・・・。

すごい楽しかったす。目をつぶると、アフリカとか、ブラジルとかに居るみたいな気分。複数の人間で違うパターンのリズムを刻みながらそれが一体となっていくなんとも言えないいい感じ。ブラジルがちょっとだったのでKさんは「もっとブラジル聞きたかったなー」と言ってましたが私も同感でした。

第2部:出演  Feliz Batuque

今福 健司:Djembe Timbau
石川  浩:Djembe
佐藤 英樹:Djembe
江田 真純:Djembe Repinique
栃木 孝夫:Kenkeni Surdo
林  直樹:Sanban Surdo
掘籠 信次:Dununba Surdo

(>Mバルさん、ブームの方がお2人出演されていたのよ。あなたの愛するミヤーじゃないけどね・・。)

それからその翌週10日月曜日は下北でした。

こちらはT氏のお知り合いの方でプロの方のライブです。
あまり詳しくはかけないのですが、こちらもわけあって途中から。

ハードロック&ブルース。
ノリノリでした~!!そして見事でした!!

ハードロックとかって大学時代を思い出すなあ~(私がハードロックやってたわけじゃありませんが、サークルの別のバンドが・・・)。立てノリでいいよねー。

そしてアンコールでは12barブルースのコード進行でみんなのソロががんがん入ってねー、あー、いいなあ。聞くのもいいけど、こういう状態になってくると演奏する方はもっと気持ちがよいはず!!ああ、バンドやりたい・・。

あとは行きそびれたライブですが・・・

14日金曜日のお昼にKさんから「すごい面白そうなライブやってるんですよ~。」と教えてもらいましたが15日までで、14日も15日ももう用事があったので行かれませんでしたが。14日音楽好きの大学時代の友人Oとバーゲンに行くはずだったのでバーゲンがイマイチですぐ出るようでしたら誘って一緒に行かないかな~なんて思いましたが、バーゲンかなりエンジョイしちゃいましたね。何着か買っちゃいました。久々にOの前の会社の先輩Nさんともお会いできて楽しいひと時でした・・・(これはまた別の記事でアップするつもりでございます。)

行きそびれたライブはこれ↓

http://www.cottonclubjapan.co.jp/ccj/live.html

venueはここ↓

http://www.cottonclubjapan.co.jp/index.html

でした。すごいのねー。こういう人たち来るんですねー。日本に。
情報提供してくれたKさんは行って、数々のヒット曲を聴いてきて楽しかったみたいですよー。

ところで・・・

さて、なんで肉の写真なのかというと、

そうそう、1つめのライブの写真載せようと思って、あ、そうか、ブログに人物が認識される写真は載せないことにしてたんだということに気がつきました。そしてではそのほかに写真がないかと思ったところ、

月曜日のライブのときにT氏に「太樹苑」(下にジンギスカンの「黒ひつじ」があったなあ)で焼肉をご馳走になりました。うーん、すんごく美味しかった~♪カルビ派ですが、ここではロースが美味かったー。自分が食べるのよりいい肉だったからかな・・・。(ホントにありがとうございました~♪)そして、そのときに撮影した焼く前の肉です。焼きあがったらがつがつ食べてたので写真を撮り忘れました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子(21日)とゲストハウス... | トップ | いってラッシャー!!&最終... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T(こづ))
2006-04-23 19:43:53
うらやましいなあ~(その2)



ブームって、あの『THE BOOM』ですよね?



もとさんのバンドも観てみたいです。



今度は事前にこういった音楽系情報を流していただけるとうれしいなあ~。
返信する
そうだよね。 (もと)
2006-04-23 21:35:06
そうそう。The BOOMのことでした。



私自身情報うとい人なので、いつも周りの方に教えてもらっているのでね。



こんどいいの聞いたら早めにお伝えしますね。
返信する
途中で“はっ!” (Mバル)
2006-04-23 23:27:03
“アフリカ~キューバ~ブラジル パーカッション”のフレーズで、もしやケンケン(今福健司)が出ていたのでは?と思ったら、やっぱり!

正確に言うと、彼はブームのメンバーじゃなくて、サポートメンバーなのよ。といっても、ここ数年定着している人なので毎回見るよ。ライブの後、中華街の小さい店で鉢合わせしたこともある人。あ!!!!ミヤも一緒かな?と思いきや、サポートメンバーのみで打ち上げしてた模様。ガックリ

ちなみに、栃木孝夫は正規メンバー。独身だけどいかが?(笑)
返信する
さすが! (もと)
2006-04-24 00:24:50
やっぱり詳しいね。そうか、だから今福氏はメンバー紹介するときに栃木氏のことを「The BOOMから」、って言って自分のことはそういわなかったのかー。



中華街で出くわしたことがあるなんて縁があるねえー。ミヤーにはロンドンで会えなかったのにね。



そうそう、栃木氏にはライブハウスの外で会ったので「ライブよかったです。お疲れ様でした。」と言って握手していただきました。とても感じの良い方でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事