次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

12月17日、Nちゃんちのクリスマスパーティー

2011-12-24 01:00:51 | クリスマス近し・クリスマス絡み

 

今年もNちゃんちのクリスマスパーティーに呼んでいただき、NさんとTIとともに行ってきました。翌日の子供の教会でやる劇のリハーサルけん衣装合わせがあったのでその後夕方になってから行ったのでついたら結構人が集まっていました(昨年は早くいったからずいぶん長くいたんですよね)。かなり久しぶりに会った人とかいたんですが、どうも久しぶりないというか月日が経つのが早くてびっくりです。

左は本物のツリー(いいにおい)右はイギリスでクリスマスの定番の七面鳥の丸焼きでございます。これをNちゃんのご主人、中国人のMさんが作ってくれて取り分けてくれました。これが出来る前にもサンドイッチとかMさんとMさんのお母さんの合作のポーク入りのパイとか、Nちゃんが作ったケーキとか結構食べていたのでお腹いっぱい。それにクリスマスの定番のモールドワインもMさんが作ってくれていたのでそれも結構飲ませていただいていて久しぶりに酔っぱらいましたよ。

TIはTIでNちゃんちの長男T君や、他のお友達の女の子とかと一緒に遊べて楽しかったみたいです。

そうそう、このうちには水槽がたくさんあって魚もいっぱい。

そして、つい2週間くらい前?にNさんとNちゃんちに遊びに来ていたのですが、その時キッチンの不思議なマシーンに卵がいくつか入っていて、これでひよこが産まれるんだとかいう話をしていたのですが、無事全部ひよこがうまれたらしいです。

あまりよく見えないけどひよこの写真。

このうち猫もいるしね、子供達は動物になじんで育つでしょうねえ。

帰る前にMさんが大きな袋にたくさんプレゼントを入れていて、子供達に配ってくれていて、、、TIもいただきました。サンタクロースみたいでした(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめて、12月8,11,12,15の日記 | トップ | 12月18日、今度は教会の劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリスマス近し・クリスマス絡み」カテゴリの最新記事