がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

歯医者

2022年07月16日 | 日常
月曜日に取れちゃった、歯の詰め物。
月曜日はかかりつけの歯医者が休みだったので、火曜日に電話して予約入れたんですが、時間的にも空いてたのが土曜日でした。
今日治してきましたが、取れちゃったところ虫歯になってたりしないかな?とか、そろそろ色素沈着気になってるからそれもついでにやってもらおうかな?…って思ってたんですが。
まず、虫歯にはなってなかったようで、すぐに取れたものをまた付け直してもらいました。
そして、終わってから「次回は歯のお掃除していきますね」って言ってたので、帰りがけに言って予約しようかと思ってたけど必然的にその流れ。
取れてからしばらく経っちゃったからなのか、詰め直した所が何か詰まってる感じと、なんだか噛み合わせが悪いような、変な感じがします。
これも数日くらいで慣れるのかなぁ?
最後に歯を削って詰め物とかをして直したのがもう20年くらい前なので、削って詰めた時の感覚とかがどうとか覚えてないんですよね。
その後は定期的に歯の掃除と虫歯チェックしてもらってるけど、悪くても「虫歯になりかかってるのがあるので歯磨きしっかりしてください」くらいで終わってるし。
ちなみに20年くらい前に直した時も歯医者に行ったのは久しぶりで、小学校卒業くらいに行ったきりだったんですよね。
学生の頃にあった歯科健診でも全然引っかからなかったし。
その後親不知を抜きたくて行ったのがそれ。
でもあの時行った歯医者は失敗だったな、って今でも思ってます…。
親不知抜いた後から顎の関節おかしくなってる感じするんだよね。
先生の手がデカいというか、奥まで手を突っ込んできたりして。
まあ親不知だから仕方ない部分はあったのかもだけど。
どっちにしても今更だな。
今はその時の歯医者とは別の所です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNS | トップ | カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿