がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

平日シフォン

2014年07月16日 | 趣味・お菓子
昨夜久し振りに、平日にシフォン焼きました!
またバナナだけど…。
オレンジにしようかと思ったんだけど、ヒョウ柄バナナが目に入って、バナナの消費も兼ねて。
平日に焼くのは本当に久しぶりで、何年も前だな。
意外とまだいけるな、なんて思ったり。
もう随分前(多分去年の夏)から考えてたんだけど、シフォン作ってるところの動画を撮ってみた。

画像は動画をキャプチャしたものなので動画じゃないです。
まあ、わかっちゃいたけど、工程の大半はメレンゲを立ててるところなわけだけど、手際とかが傍から見た場合どうなのかなーと思って。
前にもデジカメ固定してご飯作ってる時のムービー撮った時あったんだけど、自分でやってる時と人が見た時って大分違うような気もして。
でもまあ、自分で見ても手際は悪いわけじゃなさそうだな。
自己満足というか、記録と言うかですよ。

昨夜は焼いて冷ましたまま寝ちゃったので、カット&ラッピングは今朝。
会社に持って行って昼友に配りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレトレ終盤 | トップ | 夏休み合宿? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2014-07-28 15:00:21
わ~バナナですかー
いいなぁ

配達・・・お願いしたい。
返信する
ばななさんへ (リルム)
2014-07-31 18:49:42
ほんと、バナナ好きなんですね~。

私はばななさんちの近く?の川で遊びたいです。
返信する

コメントを投稿