がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ツイてない

2019年08月12日 | 日常
最近ツイてない事が多い気がします。
スマホ水没させたり、時計が壊れてたり。
昨日は私が買ったパンが行方不明になっちゃったし。
(でも今日出かけようとしたら助手席のシートとドアの間に落ちてるの見つけました。)
ちょっと前によっちの髪の毛を切った時にギリギリでバリカンが止まっちゃって、バッテリーの寿命かなーってネットで注文してたんです。ついでに替え刃も。
それが届いたので今日お昼食べてから交換しようとバリカンを分解したら、思ったよりも中に髪の毛が溜まってて。
ダイニングテーブルでやってたから慌てて洗面所に持って行って髪の毛流したりしてたんだけど、その時に小さい部品を一緒に流しちゃったらしく。
洗面台のトラップ外して見てみたりしたんだけど引っかかってもいなかった。
電源スイッチの大事な部品で結局電源入らなくなっちゃったから諦めて本体ごと買い換えました…😢
せっかく買ったバッテリーも替え刃も無駄になった上に本体買い換えの余計な出費。
バリカン本体も10年以上経ってるので同じのはもう売ってないし。
でもまあ10年経ってるから逆にもう元は取ってる感じはしますけどね。
でもまだ使えたのになー。
よっちは床屋に行けばいいのに1回行ったきり「家で切った方がいい」って未だに私が切ってるし、リックルもこーちんも私が切ってます。
みーくんはさすがにもう私のカットは嫌らしい。
お風呂で裸で切ってるからねー。
とりあえず、最初は結構長い時間充電しておかないといけないみたいなので使うのは明日かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピース&コナン | トップ | よっちシフォン&チョコシフォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿