がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ワンピース&コナン

2019年08月11日 | おでかけ
今日はよっちと一緒にワンピースのスタンピードを観に行きました。
最初はみーくんも一緒に行く予定だったんですが、みーくんは海に行くのをやめるって決めた時に同時に映画もやめるって言ってました。
部活の合宿の後すぐに大学のオープンキャンパスにも行ったりしてたので、勉強のサボり癖が付きそうだから、って言ってました。
頼もしい限りですが、その割にはしょっちゅうスマホでYouTube見ててご飯だお風呂だって呼んでも来ない事が多いので困ってます。
最近は毎回事前にネットでチケットを取って座席も予約して行くんですが、今日はお盆休み始まったばっかりのせいか道路も混んでたし、少し余裕持って出たはずなのに付いたのは開演10分前くらいでした。
映画館の外までチケットブースの列が続いてたし、オンライン発券機も少し並んでるくらいだったので本当に事前にオンラインでチケット取っておいて良かったです。
オンライン発券機に並んでる時に、みーくんの同級生家族に会いました。
向こうは通常発券のほうに並んでて同じくワンピース観るって言ってたので、もしかしたら同じ回には間に合わないかも?なんて思ってました。
スタンピード、面白かったです。
4DXバージョンも上映してるらしかったんだけど、3Dではないみたいだったので、4DXで観るなら3Dがいいなーと思ってパス。
まあ、元々よっちもいるので4DXではちょっと贅沢だしね。
バレットが一番大きい状態でいる時の姿が、ARMSの最終形態に似てる?と少し思ったり。
でもARMSも最後に読んだのずいぶん前なので、ちょっとうろ覚えですがね。
終わって照明付いて帰ろうと席を立ったら、みーくんの同級生家族も見えたので、同じ回に間に合ったみたいでしたね。

映画を観終わってからは近くのスーパーでパンと飲み物買ってお昼済ませてからアウトレットにコナンのマグカップを買いに行ったんですが、スーパーで買ったはずの私の分のパンが車に乗って食べようと思ったらなくて「???」な状態になったり。
一応、サッカー台から車までもう1回歩いてみたけど落ちてはいなかったし、もし落としてたとしてもだれか拾っちゃったのかも?と思って諦めました。
また買い直すのも癪に障ったし、よっちがデザートに食べたいって買った大福(小さめ5個入)を1個だけ食べて済ましちゃいました。
アウトレットも混んでましたがまあまあの場所に車を止められて、コナンのマグカップを買いに行っただけだったのでよっちは車で待ってるってショップの方までは行きませんでした。
よっちが車に残ってるのでエンジンかけっぱなしで出たので急いで行って戻りました。
おかげで結構汗かいちゃいましたが、20分くらいで戻れました。

マグカップと、去年も買ったけどスーツケースに貼るステッカーも買っちゃいました。
マグはコナンのキャラクターが勇者とか魔法使いとか、ドラクエっぽい感じのコスプレ(?)してて可愛い
アウトレットの入り口近くには同じ絵の小さ目のモニュメントっぽい物が置いてあって、それも可愛かった



帰り道も国道に出たらすごく混んでて、いつもの倍近くかかりそうな混み具合だったので途中で裏通りに逸れて帰りました。
休み後半にもこーちんとドラクエ見に行く予定なので、その時は裏から行こうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器 | トップ | ツイてない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿