がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

曜日感覚がおかしい

2021年03月26日 | 日常
学校が長期休みで子供たちがみんないると、どうにも週末のような錯覚が起きます。
スーパーに買い物行ったりしてもチラホラ学校に行く年代の子供を見かけるので、今日が何曜日なのか忘れたりします。
週末と違うと言えばリックルがいないことくらい?
みー&よちもお弁当がない日(テスト期間中とか)はリックルの分だけお弁当作るのが面倒なので、リックルが自分でおにぎり作って持って行ったりするんですが、みー&よちが小さい頃からおにぎり作る時はずっとリックルが作ってるので、もう私はリックル好みのおにぎりを作る自信がありません。
前に作った時も大きさとか握り具合とかイマイチだったし。
そうそう、そういえばなんですが、昨夜今日の分のごはんをセットするのに米研ごうとしたら、米びつの米がちょっとしかなくて。
最近は30kgの米をいっぺんに精米しておくんですが、それも空で。
米袋から最後の米を米びつに移した時に「精米しなきゃ!」とか言うの忘れてたー。
少しでも言っておけばリックルも気付いたかもしれないのに。
子供たちは休みの日は朝食べないことが多いので朝はリックルの分だけだったし足りたけど、夜の分には足りないから今日はグラタンにして主食はパンにしようかな。
明日精米しに行けばいいやー。
さすがに30kgの米袋持ちたくない…。
みーくんかよっちに頼めばいいかもしれないけど、まあ明日土曜日だし。
…明日土曜日だよね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み | トップ | よっちのリュック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿