がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

春休み

2021年03月24日 | 日常
昨日小学校の卒業式でこーちんは通知表だけもらって帰ってきました。
そこから本格的に春休みです。
気になるこーちんの成績ですが、2学期よりも◎が増えてました。
国語はちょっと減ってたけどねー。
こーちん、未だに1~3年までの漢字で普段使えてないのあるから…。
ちなみによっちは2学期より順位は下がったけど成績としては上位の方でした。
みーくんはなんだかまだもらってないらしいです。離任式の日にもらえるらしいとか?
でも正直言うとそんなに期待はできなさそうな気も。
期待と言っても私がみーくんに期待する成績、っていう範囲なので悪くはないはずです。
みーくんの志望大学がレベル高めなので、そこに行きたいならもっと…と期待してるってことです。
今日は午後よっちが部活だったのに時間忘れててお昼ごはんが遅くなっちゃったので送って行ったんですが、部活終わるから迎えに来てってLINE入るまでまた迎えのこと忘れちゃってて…、なんだかボケボケです。
お昼ごはん何にしようとか、夕飯何にしようとか、主婦は基本的にごはんのことばっかり考えてますよ。
それでも四六時中考えてるわけでもないのでブログ更新したりメルカリ出品したりしてるわけですが、夕方になるともうメニュー決めなきゃいけないので正直苦痛です。
学校の長期休み中はお昼もそんな感じだからもうほんと面倒。
…って、なんだか長期休みの度にこういう事書いてる気がします。
私がよく作るレパートリーの表でも作って選ばせようかなー?
それかメニューみたいに作ってみたりして(笑)
「何食べたい?」って聞くと「何がいいかなー」とか「何でもいい」しか言わないので、メニュー表みたいになってた方が決めやすいかもしれないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごレアチーズ | トップ | 曜日感覚がおかしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿