がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

よっちのリュック

2021年03月27日 | 日常
去年通学用にと買ったよっちのリュック、やっぱり小さいらしくて新しいのを買いました。
前のは前のでポケットも中にファスナーポケットとか仕切り付きのがあったりして使いやすい部分はあったんだけど、やっぱり小さかったんだよね。
割と最初(一学期)のうちから「小さいんじゃない?」って言ってたんだけど、「いいの!」って言ってたから本人に任せておいた。
でもね、リュック背負ってお弁当のバッグと部活用のシューズケースと部活で使う道具のケースも持ってたから、せめてお弁当とシューズケースくらいは一緒に入るようなリュックの方がいいんじゃないかな?と思ったり。
夏はそれにプラスして水着入れの日もあったし。
でもよっちは最近学校のジャージをリュックに入れて行く時があって、さすがにジャージ上下入れると小さいと思ったらしいです。
みーくんは基本的にジャージは学校に置きっぱなしでたまにしか持って帰って来ないのでその辺は気にならないんですが。
その代わりみーくんは常に教科書とか参考書とかでいっぱいですけどね。
今度のリュックは前のに比べると大分大きいのを買ったのでお弁当とシューズケースも入りそうです。
あとから楽天で見たら同じようなのがかなり安くてちょっとショックだった。
安いのは黒だけみたいだけどよっちが買ったのは黒じゃないからまだいいや!
でもポケットの中の仕切りとかがほとんどないので、分類とかはちょっとしにくそうな気もしますが、今までのリュックも開けてみたら仕切りポケットはほとんど使われてなくてごそっと入れてあったので、大して変わらないかも。
鍵だけは失くすと困るのでリール式キーホルダーにしてるんですが、ポケットの中に安全ピン付けてそこにナスカンで付けてます。
これも昔は100均で買ったリールキーホルダー使ってたんだけど、伸びる部分の紐が切れることが何回か続いたからワイヤーのにしたり。
まあ、今は私が居るのでみんな鍵はあんまり使ってないんですけどね。
リフレクターついてないのでまた縫い付けます。
付けてるのと付けてないのとでは夜道での視認性が全然違うので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曜日感覚がおかしい | トップ | 桜と離任式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿