がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

帰路

2022年04月04日 | おでかけ
入学式も無事に終わったので、あとは帰るだけ?です。
みーくんが「晩御飯も食べてから行くの?」って言ってたけど、あんまり遅くなりたくないので「そんな時間まではいられない」って言いました。
車を前日からコインパーキングに止めてたので、夕方持ってきてから「買い出しとか行かなくても大丈夫?」って聞いたんだけど、「んー、いいよ」って言うので放置。
コインパーキング、24時間まではMAX600円っていう所に止めてたんですが、見てください!

昨日の午後4時ちょうどに止めて、清算したのが今日の午後3時56分。
危なかった、というかギリギリまで止めてた感じですね。
あんまりギリギリだったので、リックルに見せたくなって領収書印刷しちゃいました。
大体4時くらいには終わって車取りに来れるだろうと思ってて、それも踏まえて止めに来てたし取りに行ったんですけどね。
計算通りです!
帰りは暗くなり始めた頃から雨が降って来たのもあってちょっとペースダウンして帰ったつもりだったんですが、それでもかかった時間は休憩挟んで行きと大体同じくらいでした。
めっちゃ疲れた。
行きより帰りの方が疲れました。
日中いっぱい歩いてすでに疲れてたとかもあったかもしれないけど、あと夜の高速運転とか、付かれる要素がちょっと多かったかな。
暗くなってきてからはやっぱり見づらい感じがしたからメガネかけてたけど、メガネかけるのも何年か振りだったし。
(実は私も20年以上前に作ったメガネを持ってるんです。視力上がったり下がったりなので免許は眼鏡使用にはなってませんが、雨の夜で慣れてない道とか、見づらい時は時々かけます。)
向こうのガソリンがこっちに比べて15円/Lくらい高いので、前2回の往復のガソリンの減り具合だとの満タンにして行けば往復できるかも?くらいだったので往復してみたんですが、帰りに最寄りのインターまで3kmくらいの所で給油ランプが付きました。
3週連続で行ったけど、近くにあったショッピングモールも観光名所っぽい所も行ってみたかったのに行けなかったし。
本当に用事を済ませただけ、っていう感じでした。
初回の時はこーちんのリクエストでちょっと観光っぽいところも行ったけど、観光のようで観光でもなかったし。
よっちは今年3年生だし、来年2月に入ったら学校も休みになるので、一人旅でみーくんの所にでも行かせてみようかな、と思ったりもしました。
免許取ってるかもしれないけどさすがに遠すぎるし卒業前なので車じゃなくて電車だと思うけど。
みーくんは受験で一人旅に近い状態だったし、一人暮らし開始で自立せざるを得ない感じだけど、よっちは自宅から通える所に就職希望だからさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 | トップ | 4月月初会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿