がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

入学式

2022年04月04日 | 学校・保育園
今日はみーくんの大学の入学式です。
午後からだったんですが午前中は学部の何やら説明会があるらしいので、普通に私服で出かけていきました。
私はその間、部屋の片付けグッズを買い足しに100均へ行きましたが、車を前日からコインパーキングに止めてあるのと、100均も車で行くほどでもなさそうなので、歩いて行きました。
100均は2か所あって、片方(セリア)は駐車場もあるんですがショッピングモールの中なのでそこに行くまでが混んでるし、片方(ダイソー)は結局近くのコインパーキングに止めなきゃいけないような場所で。
ショッピングモールの方も行ってみたかったんですが、ダイソーの方が欲しいグッズとして確実にありそうな感じがしたのでダイソーの方に行きました。
普段車異動ばっかりで歩かないので、片道30分は結構大変でした。
目当ての物も大体買えたし、出かける前にみーくんが「11半頃終わるみたいだけど、11時半までには戻っててよ」って言ってたのでちゃんと戻って来てましたが、みーくんの方が遅かったので買ってきた物の設置まで終わらせました。
12時になっても帰って来ないので、LINEしたら「今終わったとこ」って。
戻ってきて着替えたらすぐに行かなきゃっていう時間になっちゃいました。
お昼もそこそこに、スーツに着替えてまた歩いて会場に向かいました。
大学の近くに市民ホールみたいなのがあってそこが会場になってるんですが、大学を通り過ぎて行くので途中大学の門のところで写真撮りました。

顔も大学名もボカシ入れてるので雰囲気だけですが。
昨日までは雨の予報でしたが、結局雨降ってなかったので良かったです!
天気予報だと降水確率80~90%だったので、心配してたんです。
リックルには「私晴れ女だから何とかなるんじゃない?」なんて言ってましたが、本当に何とかなりました。(笑)
会場まで歩いて行くのも片道30分くらいで、普段ヒールでそんなに歩かないのでちょっと大変でした。
歩きやすいと思われる方のパンプスを持って行ったんですが、なんだか上り坂だったせいか、踵がパカパカしちゃってすごく歩きにくかった。
走れるくらいのパンプス欲しいなー。
足大きいし甲も高いからなかなか合うのがないんだけど。
大学通り過ぎるまではスーツで歩いてる親子連れもそんなにいなかったので、コロナもあって中継もするし、親が出席するのって少ないのかな?なんて思ってたんですが、会場が近くなると増えてきて、結構人数いました。
それでも学生の方の人数に比べると半分くらいかな?っていう感じでした。

下のフロアが学生、2階は保護者です。
同学年がこれだけ(約2000人)いたら、「友達100人できるかな♪」も冗談ではなさそうな感じ??
高校でも同学年で約240人でしたからね。
入学式が終わって、その後軽く説明があって解散。
また約30分歩いて戻りましたが、帰りは下りだったのでパンプスの踵がパカパカいうことはなかったんですが中敷きがずれてるのかなんだか土踏まずに当たって痛かったです。
踵に靴擦れもできちゃってたけど、そっちは痛くなかったのに。
みーくんも新しい靴で靴擦れとかできないかな?と思ったけど、みーくんは全然大丈夫みたいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任務完了? | トップ | 帰路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿