がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

入学式

2023年04月06日 | 学校・保育園
こーちんの入学式がありました。
みー&よちの卒業した後から工事が始まって、校舎の建て替え中です。
校舎自体は完成してるけど古い校舎の取り壊しと、駐車場とか駐輪場ほか外構はこれから。
校舎も体育館も新しくなって、当然ですがきれいでした。

入学式は新入生だけで、在校生の出席はなし。
なんだか、椅子が間隔開けて並べられてるせいかもしれないけど、広さ同じくらいのはずなのにみー&よちの入学式とか文化祭の時とかは全校生徒と保護者席とか入ってたんだよね?ここにそんなに入るんだっけ?って思いました。
入学式の後は教室までは行けませんでした。
受付した後は保護者はそのまま体育館、入学式終わってから学活終わるまで待ってて、終わったクラスから保護者と集合写真撮って終わったクラスから解散。
リックルはそれがわかった時点で仕事に戻ったから私1人。
1組から順番に撮影なのかと思ってたんだけど、生徒が並んでるなーと思ったら少しして保護者がゾロゾロ向かってる感じで。
なんだか1組からってわけでもなさそう??
今どこのクラスが並んでるんだか、先生もどのタイミングで声かけてるとかマイク使ったりしてないし全然わかんない。
途中こーちん見つけたからまだ並んでないな、じゃあまだだな、くらいで。
とりあえず同じクラスのお母さんで1人知ってる人(永遠のライバルS君のお母さん)がいたから、まだ行ってないし大丈夫だな、って感じ。
結局こーちんのクラスは最後でした。
最後の方で人が少なくなってきてたのもあって、最後だけ先生が「〇組の保護者さんお願いします」って言ってるのがかすかに聞こえました。
誰も、その先生の声が聞こえない人がいるなんて思ってもないんだろうなー。
1人で挙動不審な感じになっちゃいそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮入学 | トップ | 部活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿