がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

イメチェン

2020年09月30日 | 家のこと
前回キッチンの食器棚のイメチェンをしてからもう6年も経つのかー。
その前に貼ってたのに比べるとあんまり色褪せたりが目立ってなかったのもあってかなり放置。
ちょっと前に片付けしてたら前に100均で買っておいたウォールステッカーを見つけたので、そろそろ貼り換えようかな、と剥がしたんですが。

剥がしたのに、糊がだいぶ残っちゃっててベタベタです。
綺麗にしてからじゃないと次貼れないー。
そんなわけでまた100均に行ってシール剥がし液を買ってきて、地道に拭き取り作業しました。
まだ壁紙とかの所じゃなくてプラスチックのツルツルしたところだったからシール剥がし液使ったりとかキッチンタオルでゴシゴシ拭いたりだとかできたけど、本当に壁とかだったらこんなに糊が残っちゃったらどうしようかと思うわね。
それも6年も貼りっぱなしだったせいなのか、前回のは100均じゃなくてホームセンターで買ったステッカーだったからなのかも謎です…。
どっちにしてもあんまり長く貼りっぱなしにはしない方がいいらしいんだけど。
で、やっときれいになりました。(ちなみに剥がしたのは25日夜です)

素手でやってたので指先がちょっと荒れ気味です。
でも最近ハイター漬けもいくつかやったせいもあるかも。
今回のステッカーはこんな感じになりました。

これ、だいぶ前に買ったので今は同じの売ってるかどうかわかんないけど、右下の植物の色、色だけで言うならこの色好きだけど、うちのキッチンに貼るなら色違いであった黄緑の方が良かったな。
このすぐ右側に黄緑のすだれカーテンみたいなの付けてるし。
あと、100均だからっていうのもあると思うんだけど、部分的に糊が付いてない所がありました。
まあ端の方じゃなかったのでそんなに影響してないからいいかな。
しばらくはこんな感じで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者 | トップ | 10月月初会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿