がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

宝の地図

2011年09月30日 | 日常
今日みーくん達が小学校からチラシをもらってきたんですが、なかなか興味深い内容でした。
内容的には県内5つの市でそれぞれ3つの場所を示す謎を解いて手がかりを集め、最終的な宝箱の場所を見つけてキーワードをメモって発見報告所に持って行くっていう、この間りんどう湖でやった宝探しと似たような内容。
発見報告所に持って行くとプレゼントに応募できるらしいです。
5つの市を全部やってもいいし、1つでもいいらしくて、その数によってプレゼントのランクが違ったり。
チラシをよくよく見たらこの間の宝探しと同じ企画会社っぽい名前が入ってました。
それに、書いてあったサイトを見てみたら全国いろんな所で謎解き宝探しをやってるらしくて、その中にりんどう湖のも入ってました。
5つの市のうち1つは我が家のある市内だし、やってみようか~?ってみー&よちと一緒に言ってました。
謎が3つ書いてあるうち2つはもう大体見当がついてるし、残りの1つもちょっと歩いて探せば見つけられると思う。
近々、探しに行ってみようと思います。
この間の宝箱はそこそこ大きかったけど、今回の宝箱はもっと小さいみたいなので、前よりも探しにくいかもね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3DS | トップ | 風邪&あんよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿