がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

風邪&あんよ

2011年10月01日 | お休み
木曜日に保育園に迎えに行ったらまた熱出してたこーちん。
火曜日くらいからまた咳と鼻水出してたからまた風邪~?とは思ってたけど…。
仕事も今月は特に忙しくて、月末はみんな残業続きだったんだよね。私は帰らせてもらってたけど。
そしていつもなら最終日の何日か前くらいからはもう次の月の準備とかも始めてるはずなんだけど、今月はそれも全然手を付けてなかった。
だから木曜日の帰りには「明日もやることたくさんあるから休まないでね~」みたいな話をして帰ったの。(他の人はやっぱり何人か残業)
そして迎えに行ったら熱出してるし。
迎えに行った時は8度5分って言われたんだけど家に帰って測ったら9度1分。
熱がある割には機嫌はいいんだけど食欲はあんまりないみたいで飲み物ばっかり欲しがってた。
とりあえずお風呂はナシにして早めに寝かせたんだけど、今まで一晩で熱下がったことなかったからやっぱり休まなきゃいけなくなるかな?と思ってたんだ。
金曜の朝こーちんはいつもより早起きして、熱測ったらまだ7度8分あった。
やっぱりダメかな?でも8度はないし…って迷ってたんだけど、ごはん食べさせたりして7時過ぎにまた測ったら6度8分になってたから保育園に預けて会社に行った。
熱が上がるようなら電話貰うようにしておいたんだけど、午前中は電話が来なかったから今日はもう大丈夫かな?と思ってたら2時半過ぎに電話が来た…。
仕方ないので早退して迎えに行って、小児科にも連れて行きました。
やっぱり今まで熱出してた時より機嫌がいい方に見えるんだけど、病院はやっぱり嫌いみたいで泣いてました。
吸入したけど私と看護婦さん2人で3人がかりで押さえてやった。
今日は午前中はまだ7度5分あったけど、午後には下がったみたいでした。

少し前から何歩か歩くようになってきてたけど、今回熱出してから急に歩数が増えだしました。
まだまだ危なっかしいけど、今までなら2~3歩歩いてその後はいはいに切り替えてたのに、ヨタヨタしながらも歩いてます。
ヨタッ、ヨタタタタッっていうような感じで、酔っ払いみたい。
倒れそうになってるんだけどなんとか足が出て勢いで歩いてる感じ?
もう、歩けるようになったら歩きたくてたまらないようで、あっちこっち歩き回ってます。
そういえば保育園でも「もう僕は歩けるんだぞー!っていう顔で歩いてます」みたいなこと言ってたな
そういえば、もうすぐ1歳2ヶ月。
言葉遅いかも?って思ってたけど、みーくんもよっちもちゃんとした言葉らしきものをしゃべるようになったのも1歳3ヶ月くらいからだったから、まだ遅くはないか。
今日はなんだか“リックルがさっきまでいたのに振り返ったらいなかった”っていう時に「ない!」って言ってたようにも聞こえたし、大丈夫×2。
1歳~2歳の期間が一番病気もして大変だけど、表情とか歩き始めしゃべり始めとかで一番面白いよね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝の地図 | トップ | 宝探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿