がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

車決定

2020年06月20日 | 家のこと
買い替えを検討していた車が決定しました。
ナビとかオーディオはカー用品店で付けようと思って別なのもあって、思ってたよりも安く済んだ感じです。
オプションも最低限しか付けなかったんですが、サービスという事になってさらに嬉しいです。
値引き金額としては大した金額ではないかもしれませんが、もっとかかると思ってたので…。
最初これがいいかなー?と思ってカタログもらってみてたんだけど、見た目とか色とかの都合でそっちだとグレードが上の方がいいかなっていう感じで。
それだとちょっと高くつきそうだし、別なのも見てみるかー、と見に行ったら見た目も色も気に入るものがあって、カタログもらって細かい仕様も比べたりしてたら燃費も大して変わらなそうだし、何よりこれは付けたいっていうディーラーオプションが付いた特別仕様車が通常仕様のよりも少し安いっていう状態で。
グレード的には最初に検討してたのとランクは変わらない感じなのに、本体価格が20万くらい違うし。
20万あったらカーナビ&ドラレコもいいのが付けられちゃうじゃない?
そんなわけで結局は「ついでにあっちも見てみる?」って感じで見に行った方に決定しました。
まだ正確な日にちは決まってませんが、コロナ影響で工場止まってたりしたら納車までかなり期間取られちゃうかな?と思ってたんですが、なんとか今の車の車検が切れる前に納車できそうな感じです。
私的には色んなメーカーのいろんなタイプの車を見て回るのかと思ってたんだけど、リックルが大体で「この辺でいいんじゃない?」っていうのがあったらしいので、結構早く決まりました。
実際見に行った時は私の車(普通車)をリックルが運転して行ったっていうのと、軽自動車を見てたのでお店の人は私の車だと思ってたっぽいんですが、中に乗ってみたりした時に運転席に座ったのがリックルだけだったので、「旦那さんの方の車ですか?」って聞かれました。
やっぱり軽だと嫁の方の車、っていうのが多いんですかね?
まあ、うちが特殊なのかもしれませんが…。
カー用品店にカーナビ見に行ったりもしたんだけど、私のカーナビとドラレコも新しくしたくなってきちゃった…!
今のカーナビは前の車から使ってるからもう12年くらい使ってるからね。
ナビの地図は何回か更新したけど、地デジはアンテナが弱いのかほとんど見れないし、DVDもCPRMとか非対応だからなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日 | トップ | ばあちゃんち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿