がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

今週の出来事

2009年12月03日 | 日常
月曜日には会社の上司(課長)がインフルエンザで休みということで、課内の人は全員今週いっぱいマスク着用を義務付けされました。
火曜日には別の課の人がまたインフルエンザで休み。
前日私と話したってことで午後は研修だったのに十数人いた中で一人だけ熱測られてその時はプチパニックでした。
そんな中、今週金曜日は毎年恒例の一泊忘年会。(ちなみに全額自費)
金曜は保育園の発表会なので有給取ってるんだけど、「今年は出欠厳しいらしい」っていう噂を聞いて、リックルも休み取ってるし…と7年振りに出席することにしてたのですが、マジでやるの??
…やるらしいです。
月曜あたりまた患者が増えてたりしてシャレにならーん!!
そこまで執着する理由はね~、会社の事業所長が今度の3月いっぱいで定年退職だかららしい。
今年は運動会も雨で中止になったし(前日はすごい雨だったけど当日は晴れた)、なんだかかなり執着してるらしいです。
私はとりあえず当日(もう明日だね)は昼間発表会を満喫して、午後はタイヤ交換して自分の車で会場に向かいます。
みんなは会社からバス。
冬タイヤがね~、1本パンクしてるのは間違いないんだけど、いつ買ったのかが思い出せなくて困ってます…。
年数で言うと去年買い替えのはずなんだけど、あれ~?買ったっけ??と…思い出せなくて…。
実際タイヤを見て溝で判断するしかなさそうです。
発表会は父兄は全員マスク着用。
ステージ側から見たら異様な光景になりそうな気がしますが、仕方ないですね。
みーくんは今回最後の発表会だし、楽しみ!!
なんだか「オズの魔法使い」のオペレッタをやるらしいんだけど、「言葉が多いからめんどくさい」らしくその他大勢系の役をやるはずだったのが、昨日は「悪い魔法使いをやることになった」みたいな事言ってました。
本当かどうかは見てみないとわかりませんが、楽しみです。
よっちは「ブレーメンの音楽隊」のロバの役。
2人ともタイツを履くんだけど、ずいぶん前に「多分また発表会で使うだろうから」って白&黒を一足ずつ買ってたんだけど、運よく使う色がかぶらなかったので助かりました。
サイズも95cmでちょっと小さいんだけど、保育園くらいでしか使わないし、新しく買うにはちょっともったいないもんね。

今日の帰り、家に帰る途中で国道と国道の交差点の所で事故か何かあったらしく、パトカーや救急車、消防車(レスキュー?)がたくさん止まってました。
雨で見通しも悪いし、事故かな~?
そういえば一昨日も保育園にお迎えに行く途中でパトカーとか消防車(やっぱりレスキュー系のだったけど)が合わせて5~6台、ちょうど撤収するところだったんだけど結局何があったのかはわかんなかったし…。
次の日新聞見てみたりしたけど全然。
明日は載ってたりするかな?

そうそう、あと12月1日に我が家にとって衝撃の事実が判明。
今はまだ言えませんが、来年はちょっと、めまぐるしくなりそうです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大判ドイリー② | トップ | 発表会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ばなな)
2009-12-04 22:35:45
今日タイヤを交換してきました。
主人のと2台分のタイヤを買ったので結構な出費になりました。

発表会どうだったかな?
オペレッタなんてすごいですね。
きっとお子さんの成長を実感したことでしょう。
返信する

コメントを投稿