がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

新しいPC

2016年04月27日 | 日常
自宅のPCを買い換えました!
前のPCを買ったのは2008年3月、8年前でした。
ブログ書いてるとそういうことも記事にしてたりするので、覚書としてある意味便利です。
ちなみにその時の記事はこれね。
みー&よちが小さい…。
今のこーちんよりも小さい…。
ちなみに本当はまだPCを買い換えるつもりはなくて、プリンターのインクを買いに行ったんだけど、そこでお手頃の安い国外メーカーのPCを見つけて、今までのPCもリカバリかけたりしてから使えてはいるけど調子が良い方ではないし、プリンターもボタンが効きにくくなってきたりしてたのとはがき作成ソフトでなぜかフチなし印刷設定ができなくなってたりしてたのとか諸々の不便さもあって、買い換えちゃいました。
PCとプリンターも。
今までのプリンターはOSがVistaまでしか対応してないみたいだったし。
前に7が入ったお値打ちのPCが広告の日替わり商品で出てた時があったんだけど、小学校の発表会か何かの日で終わってから行ったらなくなってたし、おまけに転売目的集団らしき人たちが買って行ったっぽかった…。
で、今回はその安い海外メーカーのPCなんだけど余計なソフトも入ってないみたいなので自分が使いたいソフトさえ入れれば何の問題もないなーということで。
ただ、今まで使ってたソフトでまた買うとなるとちょっと高いソフトが1本だけあるのがネックかな。
1万ちょっとするしね。
あとははがき作成ソフトくらいだからそっちはそんなに高くはないからいいけど。
使い慣れてないのでまだまだ何かと不便です。
あっ、でも今までずーっと作成したファイルとか写真データとか、9割くらいは外付けHDDに入れてたので引っ越しは楽でした。
どうしてもCドライブに入っちゃうやつだけ外付けHDDにコピーして、新しい方のPCにペーストしただけで済んだりしたし。
あとまだソフトもいくつか入れなきゃ今までの状態復活とは言えないし、使っていかないと慣れないしでしばらくはPCと格闘かな。
その、ちょっと高いソフトとはがき作成ソフトもまだ買ってないしね。
新しいPCはとりあえずOSもちゃんとした状態みたいなので、まあまあ満足かな。
だけど前のPCよりもちょっと遅いかも…。
特に撮りためた写真をいっぺんに表示させるような時とか、普通にネットサーフするにしても、ちょーっと、遅いかなと思う時がある。
そこだけマイナス点。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石けん | トップ | 当選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿