G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

緑のカーテン

2011-05-22 18:59:48 | Rough~な日常

節電です。

我が家でも夏場に向けて取り組みを開始しました。

ゴーヤとヘチマで「緑のカーテン」を挑戦してみることに。

 

2階の軒先から網を張りまして、成功すればそれは立派な「緑のカーテン」が出来上がる予定・・・ですが。

奥様は両方とも料理して美味しく頂くのですが、わたしゃ苦手。

成功すれば家計にやさしい、しかし食卓に並ぶのは…複雑ですぅ。

 

昨夜来の大雨。

昼前には上がりましたが、結局バイクには触れず仕舞い。

タイヤ交換は来週へ持ち越しとなりました。

 

氷ノ山林道数珠つなぎ2011

日時 6月5日(日)午前9時集合出発

集合場所 兵庫県養父市 道の駅「但馬楽座」

お約束ですが、参加は自己責任でお願いします。

 

参加予定  ふ~さん+WR250F(兵庫県南西部)

        hideさん+WR450F(福井県中部)

        あきさん+T-RIDE(兵庫県南西部)

        YZ&SGさん+YZ400F(兵庫県中西部)

        はっせーさん+WR250F(京都府中南部)

        おいおいさん+ジェベル125(京都府中南部)

        ハギさん+XR250(兵庫県南西部)

        まこやまさん+WR250F(大阪市)

        やまPさん+WR250F(大阪市?)

          SNOWさん+XR230(大阪市?)      

        G熊+WR250F(京都府北部)

調整中   シロクマさん+TLR200R(岡山県中央?)

        いくたろうさん+セロー(岡山県中央)

        汗かき隊長さん+XR650R(京都北山)

        ひさやんさん+KLX250(岡山県西部)

        イネさん+XR230(大阪市?)

 

氷ノ山林道数珠つなぎツー2011決行は2週間後です⇒人気ブログランキング

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関前ファクトリー、カイテン! | トップ | 岡山のおみやげ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴ-ヤのカ-テン (あき)
2011-05-22 23:43:32
我家も昨年 ゴ-ヤでカ-テン作ってました。
花が咲くと、夜明けと共にハチが「ブンブン」羽音を立てて集まってきます。
寝室の窓に作ったものだから、羽音に慣れるまで日の出と共に目が覚めてました(笑)
また、収穫の時期を迎えると毎日ゴ-ヤが食卓に並んでましたよ!
返信する
お試し済みですか (G熊)
2011-05-23 21:24:40
ゴーヤすなわちニガウリ、お好きですか?

わたしゃ、ダメダメですぅ。
おまけにヘチマ料理。
冬瓜もダメですぅ。

嫁はん、この類、好きなんですよねぇ。
「健康のため、食べてみ~!」

辛い秋になりそうですぅ。
返信する
涼しげですね (骨董品、買取)
2011-07-22 12:42:42
緑で散策していたらこのブログにたどりつきました。ゴーヤのカーテン涼しいですね。素敵なブログですね。これからも頑張って書いてください。
返信する
大きくなりました (G熊)
2011-07-23 20:31:29
訪問&コメントおおきにです。

また覗いてやってください。
返信する

コメントを投稿

Rough~な日常」カテゴリの最新記事