G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

岡山のおみやげ

2011-05-23 21:35:05 | Roughな友人

嫁はんが知り合いからお土産を頂いてきた。

岡山のお土産らしい。

 

上品なお菓子だなぁ。

 

さすが、岡山。桃太郎の本拠地だもんね。

 

 

 

 

 

んッ!

銀座?

鎌倉?

 

どこの土産だい?

 

源 吉兆庵、岡山に支店があるらしい。

ややこしや~。

 

ともかく大雨です。

今のうちに降って頂いて、5日は快晴!といきたいですねぇ。

押しといて⇒人気ブログランキング

 

 

 

氷ノ山林道数珠つなぎ2011

日時 6月5日(日)午前9時集合出発

集合場所 兵庫県養父市 道の駅「但馬楽座」

お約束ですが、参加は自己責任でお願いします。

 

参加予定  ふ~さん+WR250F(兵庫県南西部)

        hideさん+WR450F(福井県中部)

        あきさん+T-RIDE(兵庫県南西部)

        YZ&SGさん+YZ400F(兵庫県中西部)

        はっせーさん+WR250F(京都府中南部)

        おいおいさん+ジェベル125(京都府中南部)

        ハギさん+XR250(兵庫県南西部)

        まこやまさん+WR250F(大阪市)

        やまPさん+WR250F(大阪市?)

          SNOWさん+XR230(大阪市?)      

        G熊+WR250F(京都府北部)

調整中   シロクマさん+TLR200R(岡山県中央?)

        いくたろうさん+セロー(岡山県中央)

        汗かき隊長さん+XR650R(京都北山)

        ひさやんさん+KLX250(岡山県西部)

        イネさん+XR230(大阪市?)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテン | トップ | MIKIミュージックサロン ア... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当日は、、、!! (ふ~)
2011-05-23 22:51:17
晴れになりますよ、~~!!

何しろこれだけの兵(ツワモノ)が集まるんですからね~!

ところで、私のWRの「5PH8」はSpec.をみたところ;

1. CDN (Canada)
2. AUS (Australia)
3. NZ (New Zealand)
4. ZA (South Africa)

と書かれていますが、果たして、どちらの国へ嫁いでいったのでしょうかね~??
そして、今は、出戻り、、、??

G熊先生、、!

教えてくださ~い!!

先日クラッチを近くのバイクショップで交換しました。
交換したのは、
clutch, friction plate,
Clutch boss + primary driven gear
push rod 2
でした。

しかし、ギアを変速するときは、何故か「固い」。 すごく固いんですよ~!

どうしてなんでしょうか~?
バイクショップの方は、こんなもんですよ~!
と、、、、??



 
返信する
発祥の地 (いくたろう)
2011-05-24 19:59:03
源吉兆庵、間違いなく発祥の地は岡山市内ですよ~。
自宅から20分くらいのところに岡山本店があります・・・。

でも、この会社、鎌倉本店があったり銀座本店があったりもします・・・。
本社は東京だったような・・・。

岡山にはサンマルクという洋菓子やさんもありますが、
ここも同様にいろんなところに事業展開しています。

岡山本社っていうと、田舎者扱いされるのかなぁ?
(あっ、正真正銘の田舎者でした、岡山は。)
返信する
ふ~さん (G熊)
2011-05-24 20:39:06
シフトが入りにくいのは、エンジンが掛かっている時? はたまた停止時?

クラッチハウジング(多分部品名はプライマリドリブンギヤ)やクラッチボスに凸凹が出来ていると、エンジンが掛かっている時(タイヤが回っていないとき)にはシフトできない状態になります(ワタシのがその状態です)。
エンジン停止時にクラッチを切らずに車体を前後させてシフトしても硬い時は、シフトシャフトやシフトカム、セグメント辺りに問題があるかも。

ともかく見てみないと判断が付きませんねぇ。
返信する
やっぱし… (G熊)
2011-05-24 20:50:57
岡山が発祥ですか。

とっても上品なお菓子でした。
それにしても岡山本店、銀座本店、鎌倉本店、こりゃまいった。

ところで鬼退治の島は、男木島か女木島だったんじゃぁないかな?
返信する
走り出して、、、 (ふ~)
2011-05-24 21:52:43
少したってからです。
走行中、シフトチェンジをするとき、すごく硬くなります。
次回、会った時、ちょっと乗ってみてくださ~い、、!!
お頼みしますよ~~!!
返信する
では5日に (G熊)
2011-05-24 22:27:27
乗ってみましょうね。

でも、ふ~さんの足回りガチガチやから足つかへんねんけど…
返信する
では、 (ふ~)
2011-05-25 19:32:08
よろしくお願いしま~す。

ところで、今回、茶々さんは参加されないんですか?

どうされてるんでしょうかね~?
返信する
ふ潤ォさん (G熊)
2011-05-25 20:52:14
よく文字化けしますよね。

「~」が「潤ォ」にどうやったら化けるのか、お聞きしたいですぅ。

ちゃちゃさんにもメール送っときました。
返事はいつかな潤ォ。
返信する

コメントを投稿

Roughな友人」カテゴリの最新記事