G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

城崎にて

2008-12-27 21:04:34 | Roughな兵庫
金剛寺畑上林道の支線を探索した後は、本線を畑上集落へ下ります。
金剛寺側よりも道幅は若干広くなりますが、下りの勾配は結構きついので、流水の溝や落ち葉で非常に滑りやすくなっています。
おまけに所々コンクリート舗装があり、ダートよりコチラのほうが怖さがありました。

台風23号直後の土砂崩れ現場(すでに復旧しています)近くまで下ってくると路面は荒れた舗装路となりますが、山から水と土砂が流れ出しておりあっという間にドロだらけになってしまいました。

畑上集落から次の林道へ向かう道中は、写真の城崎大橋から城崎温泉街を抜けるルートとなります。
円山川は河口に近く、川と言うより入り江の感があります。
城崎温泉のまっただ中を動画撮影してみました。温泉美人でも写っているかと思いきや、人通りもまばらで寂しい雰囲気ですなぁ。


これから来日岳へ向かいます⇒人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛寺林道の支線に突入 | トップ | 浴衣美人はいなかった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Roughな兵庫」カテゴリの最新記事